すでに累計400万部を突破している『ブルージャイアント』全10巻と『ブルージャイアントシュプリーム』(続編)5巻を今日イッキ読みしました。
石塚真一は『岳みんなの山』を全部読んでいるのですが、面白いけどちょっと一本調子というか、正直ちょっと飽きるんですよね(;^_^A
一話完結というのもあるんでしょうけど。
エピソードが全部「良く頑張った!」一本でw
なのでこの作品もいつか漫喫あたりで流そうと思っていたのですが、ナントうちに最新刊まで全部あったので暇つぶしに読んでみました。
すごく好き!とかではなかったですが、普通に好きな作品でした。
ジャズに魅せられ、世界一のサックスプレーヤーを目指す若き主人公大(だい)の物語ですが、まっすぐな性格に好感が持てるし、ストーリーも素直で好きですが、やっぱ何一つ自分と被らないせいか主人公に思い入れできない部分も多いですw
(でも随所に泣けるんですがw)
私は音楽は全然わからないので、やっぱその辺もどっぷりのめり込めない原因でしょうねw
でも音楽やってる人や、夢を追いかけてる人、夢の破れた人なんかには共感できる部分が多い作品だと思います。
漫画大賞とかいくつか取っていたと思いますが、ふさわしい作品だとも思います。
続きが出たらまた読みたいな(*´▽`*)