2日は紙芝居原画展の無料ライブでした。
今回は劇団の役者さんの田中くんが「刑事(でか)と花嫁」という作品で、語りデビューしました(^^)
本人も見てる方も、最初はちょっと緊張w
でも、お客さんをぐいぐい引っ張りこむ熱演で好評でした!
もう1本は、近松門左衛門の「曽根崎心中」
もちろん冨太夫こととみさんの語りです。
さすがの貫禄~
そしてクイックLeeゆうたくんが、トランペットでなく、三味線にトライしたのも新鮮でした。
無事ライブを終え、一安心。
‥なのですが、不安もあります。
それは、紙の展示の方。
ここは壁にピンを打つことができないので、練りゴムタイプのくっつきゴムで全て貼り付けているのですが、地球の重力には逆らえず、紙が時間とともにバラバラと壁や天井から落ちてきているのです。
毎日かなりの枚数が落ちるみたいです‥
もちろん貼り直ししているのですが、これが追いつかないくらい(^^;)
最終日の6日まで、まだかなり落ちるんだろうな~‥
もう7日の搬出まで行けないし、絶望(+_+)
本日のオマケショット(星5つです!)
☆☆☆☆☆
↓↓↓
今回うれしかったのは、山野井さんが観に来てくれたこと!
彼女には2011年に行ったスパアサのインド公演の時、現地でとてもお世話になったのです。
ヒンドゥー語も英語も堪能な彼女は、公演に全部同行してくれて、我々ととっても仲良くなったのでした。
このたびナント!インドの方と結婚されたばかり!
インド式の素晴らしい結婚式の写真も見せてもらいました。
おめでとうです~(>▽<)お幸せに!
この何年間かは日本で仕事をされる予定なので、また時々会えるといいな。
(写真撮り忘れて、インドの時の写真でごめんなさい。)
おヒマな方は、インド公演の時のブログもまたよかったらどうぞ(^^)
2011年10月5日~