家にいて本などを読んで過ごすことが多かった。
一人だとご飯もちゃんと作る気になれずいい加減ばっか。。。
何より最悪なのはインドに持っていこうと用意していたお菓子を、本を読みながら全部食べてしまったこと(><。)
やっちまった~
恐くて体重計に乗れない!
インドでは現地の食事が合わなかった場合に備えて、今回は乾燥米のお茶漬けやインスタントラーメン、お味噌汁にお菓子なんかも持って行くつもりだけど、合わないのなら食べずに過ごして痩せるべきかも(泣)
そしてインドの洗礼?下痢もいっそウェルカム!?ひ~ん(;_;)
ちなみに最近読んでいた本はやはりインド関係の本&マンガでこんな感じ
「深夜特急/沢木耕太郎」は言わずと知れた若きバックパッカーのバイブル的存在。
しかし今回はずいぶん前に読んだときの感動はもうなかった。
再読だからなのか、もう若くないからなのか。。。
「孔子暗黒伝/諸星大二郎」も再読。諸星ワールド炸裂。
真剣な内容なんだけど、どこかいつもファニーなんだよね~(笑)
「インドでわしも考えた/椎名誠」は、たぶん書かれた時が30年ほど前だということを考えると、今で言うブログ風?のくだけた文体は当時の文壇にずいぶん新しい風を
吹かせたんだろうな~と思う。
しかもインドに関する旅の本はもっと人間の本質やなんかを考えるものであるべきだ、とか何とか当時は批判もあったとか。
ともかく、インドでは私も何か考えるのだろうか(^^;)